2007年9月8日土曜日

スカウトメールであそぼ!!(その5)

先月はスカウトメールで随分遊ばせて貰いました。でも、その4からちょっと中断です。理由は・・・
まともなスカウトメールにするにはどうすれば良いのかな?とちょっとした出来心で始めたのですが、、、樹系図が書けない!!何で?
そう、「仕様(伝えたいこと)が決まっていない」からなんです。だから何度書き直しても、おちょくっても無様なメールになるんですね。
そう、このメールの目指すものがわからない・・・(涙)「ゴール」が「スカウトする」ことなのか「単にきっかけを作るだけの冷やかし」なのか?で展開が変わるのかな?
まあ業者なんで「スカウトする」ことがゴールなんでしょうけれど、そのきっかけだけをメールするって・・・?難しいなあ。文章を書くって。

0 件のコメント: