2008年8月15日金曜日

美味がある?

さて、今日は懲りもせず、以前行った岡山デジタルミュージアムに一家で出かけました。
二度目を見ると、新たな発見もありますね。前回は少し急いで回ったので、今回はじっくり見られました。
さて、売店で銚子電鉄の特産、ぬれ煎餅を売っていました。
「美味あります!」・・・・????辞書で調べると
名・形動)[文]ナリ
(1)うまい味。おいしい物。「山海の―をとりそろえる」
(2)味がよいこと。おいしいこと。また、そのさま。「旬(しゆん)の魚は―だ」
うーん、おいしい物という意味で使っているのかなあ・・・
そうでなければ何だか変ですね。
ちなみに今日は電車で行きました。弱冷房車に乗ったのに身体が冷え切ったので晩ご飯は熱々のラーメンでした。こちらは美味でした(^^;)

0 件のコメント: