2008年8月3日日曜日

今日のドライブ

今日は子供と広島空港近くの中央森林公園へ行ってきました。なんでもクワガタ、カブトの特別展示があるとのことで出かけたのですが、うーん、期待は裏切られましたね。
さてその展示場の中で見かけたこの木工芸術品、メビウスの輪です。紙ならすぐできますが、木工で・・・すごいです。
3D-CADでもモデリング、できるんでしょうけれど思いつきませんね。ちょっと考えてみようっと!! こちらは団体様ご一行で来られていた観光バスの荷室です。よく見ると・・・・運転手さんが涼をとっています。木陰がないから暑かったですもんね。でも荷室・・・ちょっとおかしかったです。森林公園をあとにして、近くの滝へ寄りました。広島百景という地元のテレビ番組でも紹介されていた割と有名な滝らしいです。
この石碑から歩くこと5分あまり。
落差30mの滝がありました。涼しかった・・・・でも今年は少し水量が少ないようです。テレビで見た時はもっと水量があったのになあ。
帰り際、どうしても寄りたかった場所です。広島空港大橋の建設現場。かなり完成が近づいてきました。
日本一のアーチ橋になるそうで、三菱重工、石川島播磨、日立のJVで作っているそうです。早く渡ってみたいものです。

0 件のコメント: