2008年8月24日日曜日

死ぬところだった・・・

今朝の片づけの帰り道です。国道2号線で10トントラックに煽られました。普通だったら、無視するのですが、この煽り方は酷かった。

まず該当場所の制限速度は50km/h、そこを60km/h未満程度で走っていたら,イライラしていたんでしょうね,車間を詰める詰める,バックミラーでは車種が確認できなかったぐらいです。
思わず振り返ってリアミラー(後ろバンパーを見るためのミラー)を見たら,,,,そこに写り込んでいました(@@)
(ちなみにあとでミラーの写り込みを根拠に車間距離を割り出したら,何と1.5mしかありませんでした!!)

さて,どうしようかな,と思っていたのですが,とにかくスピードを上げることは本意ではないので,(前方との車間距離もあるからね),放置していたら追い越し禁止車線にもかかわらず追い越しを掛けてきました。(この瞬間車間距離が一瞬離れたので,ナンバーが読めた)
が,次の瞬間,対向車が見えたのでしょう,元の車線に戻ろうとしました。
ぶつかるところでした・・・・危険運転極まりなかったです。
途中で私はバイパスに乗らず,そのトラックはバイパスに乗ったので,辛うじて会社がわかりました。
三重○○○

2477
多気急送(?)

車を運転するには,免許証が要ります。本来乗ってはいけないものを許可されているんですよね。
人の命は当然のこと,運送会社なら運送している荷物,会社のトラックにも責任があるんです(私物じゃないんだから)。
こういうのを自覚していないから平気で危険運転ができるんでしょう。

社会の範となるべきトラックの運転手が煽り行為,とは最低ですね。もし運送会社とお付き合いすることがあったら,こういう運転手を雇っているところとは絶対取引しません。

0 件のコメント: