2009年6月23日火曜日

演奏会の出来


暗い話題が続いてしまいました。。。。
この間の日曜日の演奏会の様子を報告します。

まず結果は・・・・大盛況でした。観客席がたぶん180席ぐらいなのですが、160名以上の入場者がいたようです。このような演奏会では大盛況なんですよ。

演奏のできは・・・さすがは場数をたくさんこなしているプロ、あるいはハイレベルのアマチュアの皆さんの集団でした。うまいなぁ・・・・私のVnはアンケートの一枚にぼろくそに書かれていました。(涙)悔しいけれど、バロック楽器を触ってまだ一年も経っていないんだもん、許して~。冗談、入場料をいただいて演奏している以上もっと精進が必要と決意を新たにしました。甘えがありましたね。反省です。

ちなみに、このコンサートを企画したMさん曰く、「夏至の日に、夏至にちなんだ音楽(妖精の活動が一番盛んになると言われる日なんです。)をバロック楽器で演奏したのは日本で初ではないか?」との事。しかも今年はパーセル(作曲者)の生誕350周年という節目でした。

パーセルのお膝元、英国では同じような演奏会が開催されていて、SOLD OUTだったようです。

貴重な機会を提供してくださったり、お手伝いしてくださった皆様に感謝です。

0 件のコメント: