2007年11月25日日曜日

ゴールデンコンビ発見!!

今日、車で走っていたらフォードのExplorerという車を見かけました。日本では珍しいなあ、、、と思ってよくタイヤを見たら、何とFirestone Wilderness ATでした。これって、確か2000年頃にフォードとファイアストン社の訴訟問題になったやつでは?と思ってググってみたら、ぴったしカンカン!!
ちなみに、この話題がホットだった頃の真冬に米国出張でExplorerに乗りました。(レンタカー)運転したのは現地の方でしたが、タイヤを見て「OK。No Firestone.」といって安心してました。(^^);(確かGoodyearだったと思います。)でも凍結道路をノーマルタイヤで、、、あちらではスタッドレスというのは流行らないそうです。怖かった・・・(330文字)


0 件のコメント: