先日、VMware上でubuntuが動作しました。これに気をよくして、今度はFedora7に挑戦しました。
結果は\(^^)/きちんと動きました。
Fedoraを使いたかったのは、昔使っていたLaser5と互換性(?)があるので、折角購入したAtok X(rpmパッケージ)を動かしたかっただけです。同じRedhatを起源に持つLinuxなので多分OK。
さて、次なる野望は・・・KNOPIXを動かすこと&USBブートにすることです。
VMware上では多分動くけれど・・・USBブートができれば、USBメモリを持ち歩くだけで、色んなPCで同じ環境でパソコンを動かせます。もちろん、メールも保存できるし。
このLinuxはもともと1CDで動くので有名なパッケージなんですが、(会社でも重宝してますよ)何せ環境が保存できないので、それがネックでした。USBなら解決出来るはず・・・
もっとも少し仕事に余裕ができてからテストですね。年末までには何とか環境設定を終わらせたいなあ。(424文字)
2007年11月18日日曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
1 件のコメント:
ATOKのインストールには見事失敗(**)
Kernelのバージョンが今は2.6で当時は2.2。FEP用のシステムが大幅に改編されていて、昔はkinput2というサービスの上で走っていたのが、今はそんなのがないんです。
残念!!
コメントを投稿