2007年11月28日水曜日

緑帽子

今日は子供のスイミングスクールの日でした。進級試験があって、結果見事合格!!帽子の色がピンクから緑に変わりました\(^v^)/
前回は努力の甲斐むなしく不合格でしたが、リベンジを果たしました。頑張ったね。
そうそう、私自身も9月にこのスポーツクラブに入会してから、少しだけ進歩しました。自由形25mを全力で泳いで30秒をわずかに切るレベル(遅い!!)のが、この間測ったら何と20秒台前半。その他の泳法でも軒並みタイムがアップしていました。おまけに今まで25mで息が上がっていたバタフライなども息が上がらなくなり、平泳ぎでの遠泳も割と平気になりました。とはいえ日本記録は私のちょうど倍ぐらいのスピードなんですね・・・・(短水路での記録はこちら)
スポーツクラブで基礎代謝とか体脂肪率、筋肉量などは測っていますがそれは変化せず・・・・(**)
でも着実に体力は付いてきているみたいです。
一緒に頑張ろうね。

0 件のコメント: