2007年11月12日月曜日

N700系(その2)

さて、ふくやま美術館を離れてから名古屋の研修所へ技術士 対策の講座を受講しに出張に出かけました。子供を喜ばせたくて&私がN700系に乗りたくて・・・(^^);時間をうまく都合つけました。
このあいだのようにおっちゃんい邪魔されず、そこそこ写真が撮れました。
乗ってみた感想は、とにかく静か。驚くほどです。
随分前にノイズキャンセリングヘッドホンを買ったというブログ記事を掲載しました。もともと出張のときに静かな環境が欲しい、というのも購入の動機でしたが、N700系なら・・・要らない!!
キャンセリングのスイッチを入れても入れなくても差があまり判りませんでした。
ちなみに、帰りはノーマルののぞみでしたが、こちらはよ~く効果が判りました。
内装は・・・あまり代わり映えしませんね。でも窓際の席すべてに100Vのコンセントがあるのがよかったなあ。


0 件のコメント: