2008年1月19日土曜日

神戸の記録

昨日は神戸へ出張でした。色んな方とお会いして、色々情報交換してきました。日帰りのつもりが・・・・
三宮で朝になっていました(^^);
そうそう、三宮の駅名表示で、JRは三ノ宮、阪急、地下鉄などは三宮なんですね。知りませんでした。


これは出張先の展示ルームで、案内してくれるロボットです。
でも寝てた・・・・案内する気ある?ロボットに意志を訊いても仕方ないですが。

展示ルームにあったものです。深海6500の耐圧殻テストピースです。横浜にも同じものが展示されていますが、たしか神戸の方が本物だったはずです。

こういう図面をみると、少しほれぼれ・・・トンネル掘削機の図面です。
上の機械に使われていた部品の一部です。


これは2次会(?)で見かけたポスター。当時のものらしく、レプリカではないようです。
そのあと・・・・どうしてでしょうね、なんか色んな人が集まりました。出張後の懇親会から一緒だった人は4名。なのに、懇親会に出られなかった先輩技術者の方、CAD販売会社の方、岡山を21:58分に出て三ノ宮で合流したTさん・・・・(oo!)
不思議なメンバでした。帰宅時間は8時前・・・・(^^);

0 件のコメント: