2008年1月1日火曜日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。m(_ _)m
さてこちら関東地方は快晴でした。自宅から初日の出をみることが出来ましたのでUPします。(6:50日出だったようです。)
さて元旦ですね。これからみんなが起きだしてからお雑煮、おせちです。
元日と元旦は・・・よく間違える人がいるのですが、違いますからね。元旦は元日の朝のことをいいます。よくテレビなどで誤った表現(元旦の朝)をしているのを耳にします。頭痛が痛いって言っているのと同じです。旦と言う字はお日様が地平線から昇る様子を表現していますので。
今年はどれだけ間違い探しできるかな?(^^);

2 件のコメント:

tti さんのコメント...

早起き~!!

morinokuma3715 さんのコメント...

毎年初日の出を見そびれていたので、今日はがんばって起きてみました。
毎日これぐらい頑張れればいいのですがね
(^^);