2009年2月10日火曜日

不景気?

某国の総理大臣が、「我が国の自動車メーカは3月末に倒産するような状態ではない。だからこの不況は、たいしたことない。」というような発言をされたのだとか。
うーん、楽天的ですなぁ、というか単純思考というか・・・

まあ確かに世の中「不況不況」で世知辛くなっているから、多少そういう楽天的な御仁が居てもいいのかな、とは思いますが、総理大臣なんだから・・・

アメリカの住宅バブルがはじけて、なんで自動車産業が斜陽になったか、ってご存じなのでしょうか。
住宅と車?単純にはひっつかないですよね。
先日NHKの番組で、そのからくりを説明していました。
なるほど・・・

で、ご多分に漏れず我が社も不況にあえいでいます。
(決算情報がHPにあったから公言しても大丈夫なのでしょう。)

(口がなめらかで)元気な業界は政治屋だけか?・・・・(笑)

0 件のコメント: