2009年2月15日日曜日

エリーゼのために

今日は写真なしのちょっと「親バカ」記事です.

妻から「長男がどうやらエリーゼのためにを弾きたいようだ」との情報を得ていました.

今日,おもむろにピアノに向かった長男,なんと!!エリーゼのためにを当てずっぽうでひき始めました.(もちろん片手だけだけれど)ほんまやぁ~.しかもそれなりに雰囲気伝わってくるし・・・・\(^◇^)/

ちょっとごまかしているところを指南してあげたら,そこそこまともになりました.
子供の耳って良いんですね.びっくりしました.楽譜は一切見ていません.

ちなみに,どうしてエリーゼのためにを弾きたくなったかは・・・幼稚園の同級生がどうやらトライしている模様.自分も弾けるはず,と始めたらしいです.

さて,小学生さんになったら本気で音楽教育しようか・・・

0 件のコメント: