2009年2月21日土曜日

押しかける

今岡山にいます。・・・何で?

実はTさんの結婚式に勝手に押しかけています(?)
いや、押しかけではないです。
私は招待されていないのですが、MさんKさんの依頼で「自分たちのやる余興でサプライズを」ということで急遽助っ人としてヴァイオリンを演奏します。

知っている人が多いので、見つからないように一般人のふりをしてホテルに潜入、今は隠れ部屋に居ますが、さて披露宴がはじまったらどうすればよいかな?
ちょっとどきどき。でもこの「何でもあり」の楽しさが良いですね。
ちなみに新郎新婦が結婚式の間に短い時間のリハーサル。結構きついなぁ。

結果はどうなるか、また後で報告します。

Tさん、お幸せに\(^◇^)/
----------17:55追記
さて、いよいよ出番かな?スタンバイ完了です。
Tさんの結婚式は上空から(?)撮影してました。今デジカメのデータが読めないので、後でUPしますね。

----------20:45追記
画像をUPしました。
(よく考えてみたら、持ってきていたR-09をカードリーダ代わりに使えました。)

良い結婚式&披露宴だったようです。外からだったので様子はよくわかりませんでしたが、終始和やかな雰囲気のようでした。いいモンですね。
さて、私達の「サプライズ」プレゼントは、ずいぶん受けました\(^◇^)/
Mさん、Kさんのコントがあって、その後カラオケ・・・と思いきや私のヴァイオリン演奏、という仕掛けでした。まあ、実は入場の時に手間取ってちょっとアラが出てしまったのですが、滑らなかったのでよしとしましょう・・・(^^;)構想から実現まで約3週間、相模原、鳥取、広島の3人で何とか仕上げた余興でした。
でも、疲れた・・・・
2次会に出たら絶対に今日中に帰れないので、皆さんとはさようならして、今は帰りの車中です。
今日は早く寝て、明日は家族サービスに努めなくては!!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Kです。
大変お疲れ様でした。
すばらしい演奏聞き入ってしまいました!

morinokuma3715さんの演奏を引き立てるギャップのある我々のコントはさておき(笑)
おかげさまで
Tさんも喜んで頂けたようで涙ぐんでいたようだったし、作戦大成功でしたね。次回会うときはぜひ打ち上げしましょうね!(ちょっと間が開きそうですが。。)

morinokuma3715 さんのコメント...

えっ主役はKさん、Mさんのコントでしょ?私はあくまでも「脇役」・・・(笑)
でも、サプライズってこっちもドキドキしましたね。
次回、打ち上げ是非!!

匿名 さんのコメント...

Mです。
当日どうもありがとうございました。
新郎、新婦ともにとても喜んでいたようで、本当の意味でのサプライズは大成功で終わりました。

morinokuma3715さんの演奏がなかったと思うとかなりぞっとします。
コントって原稿書くときは、楽しくできるのですが、実際皆さんの前で話すとなると大分勝手が異なり、とても難しいものだと実感しました。

Kさんもコメントされておりますが、次回お会いしたときは打ち上げしましょうね。伝説の土地、長崎担ってしまうかなぁ~

morinokuma3715 さんのコメント...

ははは、、、長崎に新婚のTさんを呼んで「打ち上げ」しましょうか(^^)