2009年2月27日金曜日

いらいら

ここ数日、どうもイライラして調子がすぐれません。何でだろう?と考えていました。
ふと気づいたのですが・・・耳が聞こえないことが原因ではなかろうか?と。

◇左耳が聞こえない分、右耳は「本来ならば聞き逃す(聞き流す?)」音までとらえようとしています。些細な音が聞こえて「うるさい」
◇常に「誰かに声を掛けられたら返事できるだろうか?」と不安で、落ち着かない。
◇目覚まし時計の音が聞こえない事があるので(寝る姿勢による)、寝坊しないか気になって眠れない。→昼間、すごく眠い。

本日も図の説明を聞いていて、どうもイライラ&眠い・・・多分周囲は「何であいつはあんなに突っかかったり、眠そうにしたり気分がころころ変わるんだ?」と思っていたかもしれませんね。

たかが左耳が聞こえなくなっただけ、と侮っていてはいけないです。皆さんも健康には十分お気をつけ下さい。

で、早く直って欲しいな、この左耳。

0 件のコメント: