2009年8月11日火曜日

ネットブック

Tさんから、調子の悪くなったネットブックを頂きました。m(_ _)m
何でも直すのが趣味なんで・・・楽しみ~

と思っていたら、今度はさすがに手強いです。

マウス代わりのスリスリパッドの調子が悪い、とは聞いていたのですが、外付けマウスを差しても
マウス自体の調子が悪いです。(**)
右ボタンが言うことをききません。

コントロールパネルを開いて、何かを操作しようとすると、画面が一瞬出て落ちます。

うーん、こりゃあ一度クリーンインストールかな?

ドライバをメーカのサイトからダウンロードしておいて、、、、ややこしい・・・・
Tさんが「要らない」といった意味がよーくわかりました。
もし仕事で使うんだったら、手間vs時間を考慮すると、多分新しいのを買った方が「安い」んでしょうね。

でも壊れたPC直すの楽しいですよ。(ヒマがあれば・・・ですけれど。)

2 件のコメント:

tti さんのコメント...

ごめんね、面倒なものを送って。

morinokuma3715 さんのコメント...

いえいえ、格闘するのが楽しいです。
ちなみに原因、、、わかりました。
キーボードの故障です。
「q」のキーがずっと押されっぱなしになるようです。
だから、キー入力とマウスの割り込み処理が混在して、変な動きになるみたいです。(無線LANのWEPキーを登録していて気づいた。)メモ帳を開いて放置したら・・・・qだらけのテキストが出来ました。(笑)

さて、、、どやって直したろかな?