2007年10月6日土曜日

カラオケ

今日は呑み会でした。2次会でカラオケに行きました。(いや連行されたかな?)
元々カラオケは大嫌いです。知らない歌をいっぱい聴かされて歌わされて、、、、
それより「音」が嫌いです。音程が「平均律」であること、日本語のアクセントと音楽的なアクセントの関係が無茶苦茶、等々。
今日のBOXは最悪でした。写真の通りスピーカが左右「同方向」に設置してありました。左右対称でないから、ツイータとウーハーの音源定位位置が幾何学的にどうしてもずれます。だからどこの席に移っても音源定位がはっきりしません。(高々数十センチとはいえ、わかりますよ。)気持ち悪い・・・
拙宅のスピーカは、小さいながらも一応専用CDを使って微調整してあります。(B&WのMatrix805というスタジオ用スピーカです。)チビがこの間さわったので、また調整が必要ですが。(涙)(363文字)

0 件のコメント: