2007年10月27日土曜日

消火器

昨日は呑みでした。今日は会社の行事だったのですがすっぽかし、寝込んでいました。頭痛がひどかったので二日酔いかと思っていましたが、夕刻になって高熱になりました。どうやら子供に風邪を感染されたようです。(今は微熱です。)あ~あ、調子悪い・・けどこの週末でいっぱいやることあるし・・・・(@@)

さて、先日写真のような消火器を見つけました。よく見ると底の溶接部分が錆びています。これ、いざというときに錆のところから一気に破裂するんじゃあないかな~。
消火器を使う場面には遭遇したくありませんが、万一使わざるを得ない場合があっても、こういうのだけは気をつけるようにしないと!!ちなみに消火器を使おうとして破裂し、毎年何十人とけが人(重傷)が出ているそうです。皆さんもお気をつけ下さいませ。(332文字)

0 件のコメント: