2007年10月13日土曜日

自分の荷物

今日は子供(5歳になりました!)と一緒にスイミングスクールでした。父親が子供の稽古事について行くのは、私たちの親の世代から見ればかなり特殊なことかもしれません。でも父親が子供の稽古事について行っても変な目で見られなくなった世の中の変化は良いことかもしれません。
さて、子供の稽古事の世界でどうやら異変が起きているようです。子供の荷物を親が持って、子供が手ぶら、なんて光景が当たり前になっていました。多分80%位の子供は親に荷物を持たせています。いつから親は子供の召使いになったんだろう?稽古事に行って貰っているという感覚?
今日も中学生ぐらいの女の子が母親にスイミングの荷物を持たせていました。私が子供の頃、稽古事の荷物は常に自分で持っていました。当たり前だと思っていました。(336文字)

0 件のコメント: