2007年10月14日日曜日

爪切り

今日は子供の運動会でした。行きは急いでいたのでタクシー、帰りは商店街を延々と歩いて帰りました。商店街の中に、尾道でもちょっと有名な刀剣屋があります。そこのショーウィンドウをみていたら、爪切りを見つけました。爪切りといったらぱちんと挟むようなやつをイメージする人が多いでしょうね。このはさみ型のやつ、使ったことはないですがなかなか良いと聞いています。いつか使ってみたいけれどお値段が・・・・高い!!そうそう、巻爪用なんていうのもあるんですね。(221文字)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今度 場所を教えてください。
肥後の守でも買おうかな?

morinokuma3715 さんのコメント...

良いですよ。尾道駅から歩いて5分ぐらいの所です。HPはないみたいですが、反町隆史さんや中村獅童さんらが龍紋の短刀を購入し少し有名になったみたいです。

匿名 さんのコメント...

そうですか。時間のあるときに案内をお願いします。

そうそう、手裏剣いらない?
差し上げましょうか?もち、鉄製。
中学時代から通ってた菊一文字製です。

morinokuma3715 さんのコメント...

是非・・・