2007年10月4日木曜日

目標?

(10/5改訂)
会社で教育がありました。私自身は全然できが良くなくて・・・・もっと自己研鑽しなくてはなりません。本日の講師はCさんでした.Cさんは「夏休みセミナー」の呼びかけ人です。夏セミの後「新たな目標が出来た」とCさんにメールをしました。そしたら「誰かを目標にしたらあかん、絶対超えられない。それに目標を超えたら自分を見失う」というようなことを言われました。
それもそうやなあと思っていたら、チャイコフスキー国際コンクールヴァイオリン部門で今年度優勝した神尾真由子さんもテレビで同じことを言っていました。(なんと21歳ですよ!!)インタビュアーの「目標とする演奏家は?」との問いに「いません」と。 (10/8 BS Hiで放送予定)
そう、常に上を目指す人は誰か特定の目標ではなく「自分を如何にレベルアップしていくか」が重要なんですね、と勝手に解釈しました。写真はまだまだ未熟な私の「子供の手」です。神の手に変われるかな(^^);(383文字→406文字)

0 件のコメント: