2007年12月20日木曜日

技術士第2次試験(その2)

技術士第2次試験の口頭試験は通常渋谷の道玄坂にあるフォーラム8という場所で行われるようです。私にとっては庭のような場所ですね。何故か?
実はこの1FにはYAMAHAの渋谷店があって、ここにはよくお世話になっていたからです。
中学3年かな?初めて洋書の楽譜を購入したのはここでした。(当時日本で洋楽譜を扱っているのは限られていた。)ここで買ったメンデルスゾーンのヴァイオリンコンチェルトの楽譜は今でも健在です。
たくさん書き込みがしてあって・・・よく練習したなあ。


そうそう、事前情報で流れていたインターネット喫茶もありました。何でも試験直前にネットで情報収集するのだとか。
でも試験前の土壇場に情報収集してどないすんのやろ?意味がないと思ったので入りませんでした。
それよりも自分の論文見直すとかもっとやることがあると思いましたしね。それに体調がVery BADだったし。
もちろん中学の時にはこんなものなかったです。変わっていないのはYAMAHAの前にある世界堂というしつこい画廊だけでした。(^^);

0 件のコメント: