2007年12月9日日曜日

D200

さて明日(もう今日になってしまいましたが)は子供の幼稚園のお遊戯会です。機動性の優れたカメラが欲しい&年賀状でデジタルデータが欲しいという理由でカメラをレンタルしました。年に数回の出番で高いデジタル一眼レフを買う気がしなかったので・・・それとこの業界技術の進歩が早すぎて、多額の投資をしてもすぐに陳腐になってしまいます。
借りたカメラはこれ↓ニコンのD200というやつです。なかなかの優れものでした。(カメラの写真は昔のE995というやつで撮っています。)

折角借りたので、今日は延べ120枚ほど撮ってみました。昼間の風景はなかなかですね。
でも、夜景を撮りに行ったのですが、評判通りノイズが多くて、これは少しNG。(なんでUPしていません。)もう少しノイズが減れば・・・でも買わないだろうなあ。
ちなみに、時を同じくしてコンパクトデジカメ(800万画素)を買ってみました。これはもっぱらお手軽撮影用。じっくり撮るにはやはりフィルムだなあ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

とうとう、新しいのを買いましたか。

morinokuma3715 さんのコメント...

へへっ(^^);
ちなみにデジ一眼は未だに心が動かないので、しばらくレンタルでしょう。
今回買ったのは、N社のS51Cというやつです。無線LAN対応でいちいちPCを起動しなくても勝手にサーバにUPしてくれるのが、ずぼらな私にぴったり・・・
ただなあ~サーバの容量がたった2GBしかないんですよ。