2008年9月3日水曜日

悲しい出来事

今日はケーキを買って早めに帰宅する予定でした。
ところが午前中の仕事を終えて、お昼過ぎにメールをチェックしたら、、、先輩の奥様が急逝されたとの悲しい知らせが入っていました。(先輩、といっても年は20ほど違いますが・・・)
前の職場で10年ぐらい一緒に仕事をして、私に「観察力のつけかた」と「アイデアの出し方」をたくさん教えて頂いた先輩です。先輩に教えて頂いた観察力とアイデアの出し方を参考に、技術士の論文を書くことができました。
そういう間柄なので、いてもたってもいられなくって、、夕刻よりお通夜に参列しました。
いつもは気さくな先輩ですが、今日は喪主ゆえか、気丈なふりをしていました。でも10年も一緒に仕事をしていると心中がわかってしまって、すごく声を掛けづらかったです。
出社されたらどうやって声を掛けようか・・・・

◇早々昼過ぎにCS社のIさん×2名がいらっしゃいましたが、私は気もそぞろでした。
ごめんなさい。m(_ _)m
◇ケーキは、、、明日に延期かな。

奥様のご冥福をお祈り致します。合掌。

0 件のコメント: