2008年9月28日日曜日

ヨハネ受難曲



今朝まですっかり忘れていました.今日はいつも通っているスポーツクラブへ行きましたが,隣の教会を見て,ここでヨハネ受難曲の演奏会があることを思い出しました.
海外で非常に高い評価を受けている,バッハ・コレギウム・ジャパンのメンバー(BCJ)+アルファのメンバでの演奏会でした.
これがたったの500円!!
ちなみに知人が出演するのでリハーサルに潜り込み,妻はかぶりつきで聞いてきました.私はその間自宅で子守り,そして夕刻から交代して、演奏会に行って来ました.

素晴らしい・・・・の一言でした.
習い始めたバロックヴァイオリンも使っていました.
↓こんなカワイイオルガンも・・・良いでしょこれ.
自作出来ますよ.キットを売っています.ものすごーく難しい&時間がかかるらしいけれど.

↓こいつはヴィオラ・ダ・ガンバ.知人の楽器です.(ガンバは足の意味です.)
顔の彫り物があって,,,ちょっと怖いです.
ちなみに,この教会での次回の演奏会は来年2月7日です.その演奏会には私が出演します.
お近くにお立ち寄りの際は是非お越しください.

0 件のコメント: