2008年9月21日日曜日

車いろいろ

今日は,「ねじ」を探して右往左往していました.結局見つからなかったのですが・・・・
その途中で面白い車を見つけました.

下は,アルファロメオの155,初めて見たかな?なかなか渋いデザインです.156以降はかなりフロントの顔つきが「は虫類」のようになって,少しイヤミな感じがするのですが,これぐらいだと気品がありますね.



後ろ姿が良いです.角ばったデザインが何とも言えないです.

そうそう,昨日も「ねじ」を探してDIY店に行きました.
そこで見かけたのはNISSANのMICRA,最初は「変なマーチ」と思っていましたが,なかなかの高級車(?)なんですね.
ちなみに見かけたのは3回目です.

入手困難なねじを探しているのに,珍しい車ばかり見つけてしまって・・・・運が逃げているのかな?

ちなみに探しているのはM6×10mmの皿ねじで,皿の部分が10mmという特殊なものです.(JIS規格では12mmらしい)

0 件のコメント: