2008年9月23日火曜日

因島フラワーパーク

今日は午前中から昼過ぎにかけて,子供2人と共に因島フラワーセンターへドライブに行ってきました.ちょうどサルビアの花が見頃で素晴らしかったです.

温室の中では亜熱帯の植物があり,ブーゲンビレアやハイビスカス,食虫植物,サボテン,が見られました.今日は暑かったので,温室の中の方が涼しかったです・・・・(^^)


「フラワーセンター」なのに,瓢箪?面白いですね.
ちなみに366日の誕生花が掲示されていて,瓢箪に該当する当事者,,,を見つけて笑ってしまいました.でもwikiで調べた誕生花とは違いますね・・・

入場門にこんな大きなカボチャがありました.128kgだそうです.

子供に「これ何だ?」と訊いたら「パプリカ」と答えてくれました.(^^)こんなでかいパプリカがあったら大変だ~
そうそう,入場者はすごく少なかったです.しまなみ海道沿いには他にも
シトラスパーク瀬戸田
向島洋らんセンター
があります.
同じような施設がたくさんあって,競合しているんでしょうね.

子供は昼食を食べたら満足して,お昼寝してました.

0 件のコメント: