2008年10月4日土曜日

骨折でした・・・・(続編)

続編です.10/1に楽天の山崎外野手がダルビッシュ投手の死球を受けて,私と同じ場所の骨を骨折したそうです.全治一ヶ月なんだそうです.(私は,一ヶ月経っても直ってないですが・・・・(><))
豆状骨骨折をしたら手首の動きが制限されてしまうので,まずボールは投げられません.野球でメシ食っている人にはちょっとまずい骨折ですね.

そうそう,大層なサポータを着けているため,会社で随分目立ってしまいました.たいていの方は「早く良くなるといいね」というような言葉をかけてくれるのですが,仲良くしている品証部の先輩からは「叱られました」
「お前,勉強が足りん!!」「どーして?」「骨なんか折るヤツはバカだ.骨を折らなくて済むように日頃から栄養学,スポーツ医学,など色々勉強して,実践しておかなければいけない.まず折れない骨を作るように健康管理出来なければならない.」と.ウーム・・・・そういう考え方もありか・・・
「まあこの怪我をきっかけに勉強することやな」と.かくいう先輩も実は「骨折経験者」.それ以来勉強&実践しているんだそうです.なるほど.

そういえば骨を強くするには,昼間は日光を浴びて・・・云々なんてのがありましたね.昼間からブログを書いている私は落第か・・・(笑)

0 件のコメント: