2008年10月22日水曜日

石灰化

右手首,なかなかよくなりません.骨とおぼしき影がひっつく気配が全くありません.担当医も困り果てて,整形外科の先生複数でMTGをしたらしいです.
その結果・・・手首が石灰化する病気ではないか?という結論に達したようです.
そんな病気があるのですね,,,骨折と間違えることもあるらしいです.
というわけで,今日はその治療に行きました.治療法は「注射」.
腱(正確には腱鞘)にブスリと注射されました.
かなり大変な注射だったので,今日はお風呂に入ってはいけないんだそうです.
やれやれ・・・(><)

2 件のコメント:

tti さんのコメント...

大変なんですね・・・
早くよくなることを 願ってます。

morinokuma3715 さんのコメント...

ありがとうございます.キシロカインという麻酔剤に何やら薬を混ぜたものを注射されました.即効性はないらしいですが,(まだ痛い)通常なら1週間程度で
効果が出始めるんだそうです.