2008年10月25日土曜日

夕顔

今日,夕刻に息子とスイミングに出かけました.手の痛みは注射が効いたのかここ数日あまり痛まなくなりました.
途中で「夕顔」の花を見つけました.そういえば昔に比べて早起きが苦手になったので朝顔を見る機会がめっきり減ってしまいました.会社に出かけていても夕顔を見ることはめったにないです.
あらためてじっくり観察すると,いいモンですね.育ててみたくなりました.
息子は・・・「これは朝顔だ!!」と言い張って聞きませんでしたが(><)

そういえば独身時代,寮に植えられていた「月下美人」はどうなったのかな?これも一度だけ花を見たことがあります.(珍しいんですよ.)

0 件のコメント: