2008年10月12日日曜日

運動会

今日は子供の幼稚園の運動会でした.疲れた~
子供はまだまだ体力があり余っているようですが・・・・(><)

運動会といえば,これ!!入退場門ですね.昨年はボロだったのが,今年は鉄パイプ製のものに新調されていました.どこのクラスかわからないけれど,園児のお父さんの鉄工所で作ったのだと思います.
なかなか丁寧な作りでした.(どこみてるんだか・・・)


演目は下記の写真の通りです.私は3番目の競技に出場しました.結果・・・勝ちました.(^^)v

さて,ネットのニュースを見ていたら愛子さまが映画「崖の上のポニョ」の主題歌にあわせて踊られた,とありました.
ウチの幼稚園でも年中さんが踊っていました.流行っているんですね.

そうそう,園庭はとても狭いので,運動会は毎年近所の小学校の校庭を借りて行っています.
鉄棒の前でこんなものを見かけました.何これ???

逆上がりの訓練用の道具らしいです.そうか,,,こんなものがあるんだ・・私が小学校の時にこんなのがあれば,逆上がりに苦労しなかったのになあ~(^^)

0 件のコメント: