2008年10月30日木曜日

お久しぶり

今日は朝から忙しかったです。
でも、「お久しぶり」ばかりでした。

◇講習会の講師である山形大学のW先生の講義を受けました。大学院生の時に講義を受けているので、10年以上ぶりの再会でした。
相変わらずお元気そうでした。ちなみに先生の息子さんは私の研究室で1年後輩でした。どうしてるのかな???

◇お昼ご飯に後輩(助教)を誘ったのですが、自宅からお弁当を持ってきているとのことで、残念。
でも研究室に顔をだして、、、、様子見して、、、設計の研究室なのに設計のツールをきちんと使っていなかったので、「設計にきちんと使おうよ」とアドバイスして退散しました。
もちろん、もみじ饅頭をおみやげに渡しておきました。

◇一人で、、、昔よく通った定食屋さんへ行きました。おばちゃんは相変わらず元気でした。
10年ぶり以上ですね。覚えていてくださいました。


名物の焼き肉丼を食べました。味は変わっていませんでした。(^◇^)
でも、、、卵がサービスだったことを忘れていました。(@@)

◇講義が終わってから、管弦楽団の練習に顔を出しました。指揮者の先生に挨拶するためです。
相変わらずエネルギッシュでお変わりありませんでした。ものすごく喜んでくださって・・・・練習そっちのけでお話してしまいました。団員の皆さん、ごめんなさい。
ついでにみんなの練習に参加してきました(^^)
魔弾の射手というウェーバーの曲です。一時間ほど同席して、、、
後輩に、「こうしたらもっと良くなるよ」とアドバイスして、退散してきました。
良い演奏会になりますように。応援しています。
ついでにリクルート活動もしてきました。(^^)

◇その後、東京駅へ行き、Tさんの名の元に集まった方々十数名とお会いしました。
一年数ヶ月ぶりにお会いしたかたもいました。
色々有益なお話を聞けて、、、良かったです。

母校を久しぶりに訪問して、色々わかったことがありました。おもしろい情報も得ることができました。
これについては、トピック的に順次UPしていきますね。

やれやれ、今日は忙しい一日でした。
明日も講習会です。その後、、、今度は今回の講習の講師を務められたT准教授と呑むのかな?
忙しい・・・
お休みなさい。Zzz・・・・

0 件のコメント: