2009年3月5日木曜日

元気になろう!!

ここ一月ほど、ずっと憂鬱な状態が続いています。原因は、、、、とある人間関係のもつれ、なのですが。
精神的に憂鬱な状態だと全てがマイナス思考になってしまいます。

昨日ふと、「毎日毎日ネガティブなことしか話題にしていない、考えていない。このままではうつ病になってしまうかもしれない。そのためには????そうだ、毎日今日は楽しかったという話題を一つでも見つけよう。」と思い立ちました。

そんなことを考えていたら・・・・本日レーザテックさんのメルマガが届きました。(愛読してますよ。)
その中をちょっと抜粋させて頂きます。(無断転記ごめんなさいね・・・・リンク貼っておくので許して下さい・・m(_ _)m)
--------------------------------
「最近よく仕事仲間としゃべっていると「景気はどう?」「忙しい?」とか聞かれます。

その時の答えは、

だいたい、「悪いなー」「アカンな」「最悪や」などと正直に言いたいところですが、
私は、あえてそう言う質問を受けると「絶好調 浜野太郎です」と答えてます。

もちろん、バッファロー吾郎の木村さんのギャグ「絶好調 中畑清です」のパクリなのですが...

一人でも景気のいい話をせなあかんと思いあえて、「絶好調」「絶好調」と叫んでいます。

不思議と、絶好調と叫び続けてりると、気持ちも絶好調になってきます。

--------------------------------
考えていたこと、そのまんまでした。
私も「絶好調、morinokuma3です!!」と毎朝唱えるようにしよう!!
何だか俄然やる気がわいてきました。

そうそう、レーザテックさんのリンクはこちら・・・・ブログも必見ですよ\(^◇^)/


明日は、技術士会の会議に出てきます。
中四国支部にようやく「機械部会」ができることになりました。
そのメンバとして、「発足の会」に出席します。

2 件のコメント:

tti さんのコメント...

すばらしい。

morinokuma3715 さんのコメント...

LTの社長さん、すばらしいですよね。