2009年3月29日日曜日

C5体験記

今日は子供達とお出かけでした.帰りにまたディーラによって念願のC5に試乗してきました.
素晴らしい!!お金と「今の車が勿体ない病」がなければ即買いだったかもしれない・・・・(^^)
ハイドロサスの威力はすざまじいです.マンホールの蓋に乗り上げたら普通ちょっと車体が「がくっ」と来るのですが,外から「カタン」と音が聞こえるだけ.こんな例えじゃ凄さがわからないか・・・・
たった5kmぐらい(かな)試乗しただけなのですが,助手席に乗っていた我が子と後部座席に乗っていたディーラさん,爆睡・・・・あんまり良い道走ったわけではないのになぁ.
ちなみに3lモデルだったので,出足も快調.
もし買うのだったら,3lは要らない.2lのツアラーかな.
さて我が車の寿命はあと5年ぐらい(の予定),そのころまでに今のC5が残っている,あるいはさらに良くなったモデルが出ていれば,と願う次第.
昔好きだったドイツ車熱はすっかり冷めました.ヘ(^◇^)ヘ

4 件のコメント:

tti さんのコメント...

試乗されましたか。
100mphくらいで巡航すると、さらに面白い印象を得られますよ。

morinokuma3715 さんのコメント...

そんなぁ・・・・
デロリアンでさえ88mphに到達したらタイム旅行してしまう
&松任谷さんみたいに覆面パトにつかまりたくないなぁ。
次回はゴールドがねらえるので^^;)

tti さんのコメント...

私はいまBlueのライセンスです。C5を買った直後・・・やってしまいました。

知らなかったけど 松任谷さんってやられたの?

morinokuma3715 さんのコメント...

私もいまBlueです。こちらに来て、初の誕生日はお誕生切符を切られました(^^;)それ以降、、、なかなかゴールドにはい上がれません。
でもC5なら、、、速度出ちゃいますね。
ちなみに松任谷さんの記事はここにあります。
http://doraku.asahi.com/info/doraku/entertainment.html