2009年3月29日日曜日

WAZA ONE GP

今日,子供達と向かった先は福山市のビッグローズという展示場でした.
そこでWAZA ONE GPという催し物が行われていました.

懐かしい・・・になっちゃうのでしょうね.ビー玉,紙トンボ(竹とんぼではない),メンコ,ベーゴマ,紙ヒコーキの試合があって,勝ち上がると商品をもらえます.
我が子はあまり勝負事が好きではないようなので,各ブースを回って,色々工作をして楽しんでいました.我先に飛びついたのはやっぱり紙ヒコーキですね.(^^;)

さて,メンコって私が小さい時に流行りましたが,まだあるんだ~.しかも「極意」まで書いてありました.
何処で売っているのかな?

これ,ちょっと私のツボにはまったもの.亀の子だわしの上に模型用のモータが載っていて,モータの先には網戸の枠を留めるチューブが短く刺さっています.
そのさらに上には紙コップで作った「ネズミ」が・・・・
チューブのアンバランスで,面白い動きをします.今度つくってみようっと.

そうそう,子供には紙ヒコーキ専用紙(結構お高いが・・・)とベーゴマを買ってあげました.今度一緒にベーゴマ回そうね.

0 件のコメント: