2009年3月20日金曜日

地図から消された島


今日は家族で大久野島に来ています。
写真はまだ撮っていませんが、ウサギがいっぱい居ます。のんびり過ごすのもいいですね。
車進入禁止なので、ものすごく静かです。まったり・・・・

さて、この大久野島、実は戦時中地図から消されていた島でした。宿舎の隣には毒ガス記念館がありますが、この島で多くの毒ガスが製造されていたためです。
私の知人は、毒ガス製造に携わって後遺症で悩む人たちを、支援しています。
ちょっと暗い過去がある島ですが、、、、今では多くの観光客が「のんびり」するためにやってきます。
ホント、やることないわ。読書でもするかな?

0 件のコメント: