2009年3月6日金曜日

悲喜こもごも


今日は、平成20年度技術士第2次試験の合格発表日です。
自分の実力UP&技術士を目指す人のお手伝いをしたくって、約10名ぐらいのかたの「受験支援」をさせていただきました。
もっとも、「技術士の資格を取ることが目的ではないよ、技術士になって何をするかが大事」というポイントをなるべく伝えたつもりです。

まあ試験なので、結果は様々でした。
で私が指導させていただいた方の合格率は75%程度でした。
いろいろなメールが飛び交っていましたが・・・

皆様に・・・

◇合格された方、おめでとうございます。私の指導の成果、ではなくて、皆さんの努力の結果です。
これからも一緒にもっと立派な技術者になるようお互い切磋琢磨しましょう。
◇不本意な結果に終わった方へ。結果は残念ですが、「なぜ残念な結果になったのか」を冷静に把握して、次のステップに生かせれば、きっと良い技術者になると思います。頑張ってください。あきらめないで!!

0 件のコメント: