2009年5月1日金曜日

定額給付金

ようやく定額給付金の申請書が届きました.遅い!!
このところ支出が多くってちょっと家計が大変でした.
いやいや,小学校に上がるって色々お金が掛かるんやな~という読みができてなかったり,,,etcの事情があったんです.

そんでもってお金を自由に使える余裕はしばらくないので,このGWは近場で過ごして節約です.
でもなぁ,この定額給付金,もらえるものは貰っとけ,というわけで受け取りますが,何だか税金の無駄遣いの気がしてならんです.
だって,財源はどうせ税金,こういう書類を送ったり手続きしたりする人件費などを考えたら,,,貰えるお金以上に税金を無駄に使われている気がしてならないです.
もっと効率のよいお金の使い方はなかったのかな?麻生さん.

0 件のコメント: