2009年5月16日土曜日

値引き

今日はちょっと用事があって自動車ディーラに行ってきました。
待っている間、クルマ雑誌のコーナがあったので、ぱらぱらっと見ていました。なるほど、、、、最近は燃費が話題なのね・・・ふとよく見ると?

「気になる目標値引き額も完全網羅」とありました。あかんやん、こんな雑誌ディーラに置いといたら。
商談しているときに、「この雑誌にこれぐらい値引く、って書いてある」と値引きの材料にされてしまうやん。しかもその下・・・マツダのビアンテの絵やし。

ちなみにここ広島はマツダの本拠地なので、マツダ車が多いです。地元企業を支援しようという気があるからかな?なのでディーラも結構勝ち気で雑誌に乗っているような値引きは期待できないです。
周囲の人に聞いてみると、だいたい雑誌に掲載されている値引き額の半額値引を引き出せたら勝ち、といったところです。私の車もそんなもんでした。

0 件のコメント: