2009年5月9日土曜日

SSRI

厚生労働省はパキシルなどのSSRIに対し、他人への攻撃性が高まるおそれがあるとしてメーカに対し注意書きを改訂するよう指示したそうです。

うーん、私もパキシル飲んでますが攻撃的になったかな?わからないです。
でも、もともと抗うつ剤なんて、うつの状態から「元気な状態」へ改善するための薬だから、元気になって攻撃的になるのはあり得るんじゃないかな?本当にうつな状態のときに他人を攻撃するような元気は出ないです。
この薬のせいかどうかは知りませんが、そういえば最近ちょっと他人に噛みつくことが多くなったかな(^^;)でもなぁ、この薬飲まないと調子悪いし、もう7~8年服用しているしなぁ・・・

0 件のコメント: