2009年5月7日木曜日

にきび

長かったGWも終わりました。家は近場のお出かけですませましたが、友人は九州へ(また)薩摩の黒豚を食べに行ったそうです。何回目???
さて、おみやげをいただきました。地元の高校では特産の黒豚を使った「豚味噌の缶詰」を作る実習があって、それが結構な評判なんだそうです。
いろいろな高校の作品を買ってきてくれました。
その中の一つ、阿久根市の高校三年生が作った豚味噌です。
カタカナでアクネと書くと、、、ニキビができそうだ(^^;)
これは私のも一人の友人がもらって帰りました。


私は↓の豚味噌をいただきました。まだ食べてないですが、おいしいんでしょうね。
でも久しぶりに「缶切りであける」缶詰を見かけました。缶切りは数種類持っていますが、このところ出番がなかったです。(小さい頃は缶切りをするお手伝いが楽しかったのになぁ)
マイ缶切りの出番はいよいよです。(^^)b

0 件のコメント: