2009年5月28日木曜日

ふじ丸

今朝出勤途中に三原市糸崎埠頭の近くを通りました。あれっ?見たことのある豪華客船が停泊している!!
よくみたらふじ丸でした。
なぜ見たことがあるか・・・・この船を建造したのは私の勤務する会社の造船部門です。そして、それが縁で(?)まだわかかりし頃、印刷機の運転実習でふじ丸の柄が入ったポスターを印刷しました。
(しかも・・・・シアン、マゼンタ、イエロー、ブラックの4色とフルカラーの5枚)
独身寮を退寮するときに捨ててしまいましたが、ふじ丸の名前の由来になっている富士山型の骨組み(?)がとても印象的でした。
実物が見られて嬉しいな~。
でも3月のパシフィックヴィーナスといい、このふじ丸といい、最近糸崎埠頭には豪華客船がよく接岸します。

0 件のコメント: