2009年5月31日日曜日

損保

車は直りましたが、、、もうすぐ自動車保険(任意)の更新&車検です。色々物いりです(**)
さて、先日の事故で損保の対応がすごく気にくわなかったので(お互いで自由に過失割合考えて・・・なんて無責任な対応だったので)、保険会社を変えるべく「価格.com」で見積もり出しました。
安かろう・悪かろう、の見極めは出来ないですが・・・今まで会社の「団体割引で20%も安かった」はずの保険料、全然安くないことがわかりました。グループ会社のよしみと分割払い可能、というだけがメリットで年間の保険料は他社に比べて明らかに高い!!
これで決心はつきました。が・・・今年は免許更新の年でもあるんです。事故ばかりしているくせに、点数の引かれる重大事故を起こしていないこと&一応今のところ(多分)5年以上違反無し、なのでひょっとするとゴールドかな?すると保険料が変わるので、まだ申し込み出来ないでいます。あと10日もすればわかるんだけれどなぁ。

下の写真は修理の間に借りていた軽四です。一人で乗るには軽四も手軽だけど、やっぱりおっかないです。H10年式なのでだいぶガタが来ていて、返しに行くときは何と炎天下の中、パワーウインドとエアコンが効かなくなって地獄・・・何故か途中で直ったけれど。(汗)
COPENぐらいの軽四なら食指も少し動くかもしれないけれど、こういう軽四はやっぱり要らないなぁ。


そうそう、車を引き取った後に近くの別の板金屋で見かけたレアもの。
古い外車専門のようです。じっくり見たかったけれど交通量が多くて、しかも路駐出来る場所がないのが難点。いつかじっくりみてみたいなぁ・・・

0 件のコメント: