2009年5月18日月曜日

まどぎわのトットちゃん

懐かしいでしょう???
先日妻が本屋で立ち読みして・・・「久しぶりに読んだらとっても感動した」というので図書館で借りてきました。
昔(多分中学か高校だと思う)読んだことがありましたが、本当感動と驚きの嵐。
小林先生の教育方針がとてもしっかりしていること、この学校があってこそ今の黒柳さんが活躍されていること、などとても面白く読みました。
そうそう、自由が丘を中心に大井町線が舞台になっているので私の母校の大学に近いです。大井町線、毎日乗っていたのでなんだか懐かしくなりました。
写真は英語版です。英語版でも読もうかな?(でも既に絵の間違いを見つけてしまいました・・・(^^;))

0 件のコメント: