2009年5月4日月曜日

競馬

今日は福山競馬へ行ってきました。何ででしょうね?自分でもよくわからないけれど、競馬観戦してました。
生まれて初めて競馬というものを観ました。馬の走る姿って結構格好いいんですね。
ちなみに賭け事はあまり好きではないので、勝ち馬投票券は買いませんでした・・・


本当は、新聞記事でお馬さんのお絵かきコンテストがある、というので連れ出しただけなんです。(^^)
第3レースでちょっとハプニングがありました。第1ゲートに入った馬が興奮して、ゲートに足を引っかけ動けなくなり大暴れ。騎手もけがをしたようです。馬って暴れると大変なんですね。人の力では押さえつけられないです。そりゃ500kg近い体重があるんだからねえ。
騎手は救急車で搬送されたようですが、大丈夫だったんだろうか?

何もかもが初体験の一日でした。馬は格好いいけれど、競馬は遠慮しておきます。写真ぐらいは撮りに行こうかな?

0 件のコメント: