2009年5月5日火曜日

シトラスパーク

今日は子供の日でしたね。子供たちを連れて瀬戸田(生口島/平山画伯の出生地)にあるシトラスパークに行って来ました。

昔は入場料500円だったかな?とられたのですが、今は無料です。無料・・・いいですね。でも食べる所なんかは軒並み閉鎖されていました。経営が成り立たなかったので仕方ないです。昼ご飯はコンビニ弁当で済ませました。

子供の日らしく。鯉のぼりがたくさん泳いでいました。そういえば今年は我が家の鯉のぼり出してません。(^^;)


柑橘類ってものすごくたくさん種類があるんですね。とても覚えきれません。でも↑は笑った・・・「臭い」ライムですか・・・テキーラに入れて呑んだら臭くなったりして。(笑)

そうそう、柑橘類とは関係ないのですがゴールドクレストの花が咲いていました。この木に花が咲くんだ・・・初めて知りました。

以下の柑橘類はお土産に買って帰ったものです。1kg300円也。ちょうど1kg分買いました。(せこい!!)
これだけでも結構楽しめるでしょう?





知らない種類の柑橘類、どんな味がするのかな?ちょっと楽しみです。

0 件のコメント: