2008年7月1日火曜日

懐中時計

先日ある技術士Yさんに珍しいものを見せてもらいました。お父様(?)の形見の懐中時計です。
よく見て下さいね。「SEIKOSHA」のロゴが入っています。古~い年代物です。いつの時代のやろ。 裏にヒントがありました。写真は少し見にくいですが、、、、
鉄道省!!
門昭13
ロット番号
の記載がありました。
まだ鉄道省があって、昭和13年!!で、門って何?
お話を伺ってようやく納得。
門司の門でした。
当時国鉄の大きな操車場が門司にあったそうです。
今で言えば○○支社、にあたるのかな?
すっごくレアものでした。ゴクリ・・・・(オークションで探すなよ~・・・自戒)

0 件のコメント: