2008年7月22日火曜日

三郎のすべり滝

今日はお隣、府中市の観光名所、三郎のすべり滝へ長男と行ってきました。たいした標高じゃあないのに、涼しかった!!この滝は、芦田川水系の一つである川にある滝で、一郎の滝、二郎の滝、三郎の滝と3つの滝があります。途中2カ所に写真のような「天然ウォータースライダー」になっています。

大人でも滑る人はたまにいますが、少々危険なのでもっぱら幼稚園の年中さん~小学生ぐらいが対象のようです。(私も一回滑りましたけれど・・・(^^;))
水がものすごく冷たくて、涼むにはもってこいです。ただ長時間水中にいると、身体の芯から冷えるのでご注意を。
&滑る時には「お尻がビリビリになっても構わない服」で滑りましょう。みんなお尻がビリビリでした。(^^)→これはフィルムカメラで撮影しました。
あと多少の傷は、仕方ないですね。私もちょっと手のひら切りましたが、そんなこと気にしていたら楽しめません!!


この滝、全国的に有名なのかどうかは知りませんが、土日に行くと駐車場が満杯になって大変です。
今日は平日だったので比較的人出が少なかったです。
またチャンスを狙っていこうかな。

2 件のコメント:

tti さんのコメント...

いいな~

morinokuma3715 さんのコメント...

(^^)v