2008年7月31日木曜日

カープ&レッズ

さて、あのイチロー選手が3000本安打を達成してくれました。\(^◇^)/
すごいですね。
次は4000本安打、P.Roseの記録を破れ、と期待が高まります。
さて、新聞記事やテレビのニュースでもピート・ローズの名前がよく出てきますが、私にとってもこの選手は非常に思い出のある選手です。彼が現役の時は知らないですが。
ピート・ローズは「元レッズ」の選手でした。でも野球賭博の疑いで米国野球界を永久追放になってしまいました。で、レッズってどこよ?
オハイオ州シンシナティが本拠地でシンシナティ・レッズといいます。

数年前、私は出張でシンシナティへ行きました。その時に、レッズの本拠地の球場のすぐ近くを通りました。一緒に同行した方が、「レッズといえばピート・ローズやね」とお話をしていたら、代理店の方が「シンシナティの人にとっては彼は(残念な追放であったが)誇り高き市民である、だからP.Rose通りという名前の道があるんだ」と教えて下さいました。
お客様の所でもピート・ローズの話で盛り上がりました。

さてその後・・・お客様が弊社に立ち寄って下さいました。その時、シンシナティ・レッズの野球帽をプレゼントしてくださいました。デザインを見てびっくり。赤い帽子に白いCの文字・・・・広島カープの野球帽とそっくりでした。お客さんも広島カープの帽子とそっくりなのを事前に調べていたようです。

ピート・ローズの名前が出たので、この帽子を探したのですが、今日は見つけられませんでした。
出てきたら写真をアップしますね。
ちなみに、このあたりでこの帽子をかぶって外に出ても誰も「シンシナティ・レッズの野球帽」とは気づきません。(^^)ちょっとだけ違うんだけれどね。

0 件のコメント: