2008年7月11日金曜日

ニコン

私はニコンのカメラが大好きです。どれぐらい好きか?といえば表現できないので、コレクションを紹介しますね。

◇一眼レフカメラを6台持っていますが、そのうち5台はニコンです。(一台は父親から譲って貰ったMinoltaのSR-1というカメラです。)
◇持っているカメラは、FE、NewFM2、F3(HPに変更可能)、F90Xs、F6です。
◇レンズはズームレンズ以外はNikon製です。(お金がなかったので、唯一持っているズームレンズだけはTamronで我慢しています。買い換えようかな?)
◇持っているレンズは、AF24mmF2.8D、AF35mmF2.8D、AF50mmF1.8D、Ai-S50mmF1.4×2、AF85mmF1.8D、Ai-S135mmF2.8、Ai-S180mmF2.8EDの8本あります。(数えたらこんなにあるんですね・・・(@@))
◇デジタルカメラは2台所有しています。一台はE995、もう一台はS51Cです。

書籍、カタログもかなり集めて持っているので、かなりのニコン党だと信じていました。
(探せば中学時代に流行ったFAやFGのカタログも出てくる筈。FAは当時ホンマに欲しかったカメラで、今でも状態の良いのがあれば欲しいなあ、と思っています。)

でも、このHPはすごかった・・・・ニコン信者の会というHPです。
略称NSK、ベアリングメーカみたい。(^^)


礼拝堂に入ってみましたが、全然太刀打ちできませんでした。
でもね、ついこの間まで「コンデジ」って「ニコンのデジタルカメラ」だと思っていたんですよ。(笑)
就職先もニコンを希望していたほどなのに・・・

それでも、まだ信者にはほど遠いのかなあ。

0 件のコメント: